医療機関検索

医療機関情報

施設名 杏林大学医学部 付属病院
所在地 新川6-20-2
連絡先 0422-47-5511
院長名 市村 正一
診療科目 大学病院
診療時間 平日9:00-16:00 土)9:00-12:00
休診日 日・祭日・年末年始(12/29-1/3)
創立記念日(11/11)
メッセージ 杏林大学医学部付属病院は平成6年に多摩地域唯一の特定機能病院に指定され、高度の先端的医療の遂行を奨励され、質の高い医療と安全性が求められています。同年、高度救命救急センターも認可され、平成10年に認定された総合周期母子医療センターと共に24時間体制、年中無休で医療活動を継続しています。両者とも重傷度の高い難治性の疾患を次々と受け入れているのが特徴です。

平成11年1月にオープンした外来棟5階には全国でも稀なアイセンターが開設され、糖尿病性網膜症をはじめとする難易度の高い眼疾患に悩む人々のニーズにこたえております。外来は来院された方々に判り易い様に臓器別外来とし、地域医療連携室、医療安全管理室、患者様相談窓口なども併設し、平成16年3月には日本医療機能評価機構から大変高い評価を受けて認可されました。

これらの事は全職員の絶え間ない真摯な努力は勿論のこと、地域の各医療機関関係者をはじめ住民の方々のご協力、ご支援、ご指導があってこその成果であると感謝しております。

今後も安全で質の高い医療を提供すべく努力を重ねて行く所存ですので、関係者各位には何卒よろしくお願い申し上げます。
ホームページ http://www.kyorin-u.ac.jp/hospital/


会員限定
会員限定